日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機に買い換えた7つの理由!メリットとデメリットも

電化製品使用感想

日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機が、シャープの紙パック式掃除機(2013年)とテスコム紙パック式ハンディクリーナーの2台を下取りして、お得に購入できました。

日立ラクかるパワーブーストサイクロンPV-BHL2000J掃除機は、ハンディクリーナーとしても
使えるので便利です。

これから、日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機に買い換えた7つの理由とメリットとデメリットも説明していきます。

日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機に買い換えた7つの理由


さっそくですが、日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機に買い換えた7つの理由について詳しく解説していきます。

掃除機の下取りで、日立ラクかるパワーブーストサイクロンPV-BHL2000Jをお得に購入できること

旧型の紙パック式掃除機とハンディクリーナーの2台が下取りできるので、段ボールに下取りに出す掃除機を入れて梱包し、引き取り時に渡すだけなので簡単です。

それと、日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機もお得に購入出来ます。

掃除機の吸引力が弱くなったこと

古くなると、経年劣化によるモーターの機能が悪くなり吸引力が落ちます。

それにより、ノズルの詰まりが多くなり頻繫にノズルの詰まり取りをする必要があります。

旧型ゴミパック式は、ノズルの蛇腹の部分の詰まりが取りにくいです。

掃除機の修理部品がメーカーからなくなったこと

修理部品のメーカーの保有期間の6年が過ぎたので、修理が出来なくなります。

古くなった掃除機は経年劣化していて、色々な部品の不具合が起きてきます。

コンセントの収納もワンプッシュだったのが、出来なくなっています。

掃除機の紙パックがなくなったこと

修理部品と同じでメーカー適合紙パックの入手が難しいです。

紙パックの吸込み口のところが、詰まりやすくなり直ぐにゴミ詰まりの表示が出ます。

ゴミ詰まりの表示が出る度に、ゴミを取り除かないといけないので手が汚れて紙パックが役に立たないです。

掃除機が重くて使いにくいこと

今、販売されている同タイプの掃除機よりも重くて使い難いです。

それで、階段の上り下りの時に疲れます。

掃除機のキャスターの動きも悪くなっているので、より重く感じます。

掃除機のモーター音がうるさいこと

今、販売されている同タイプの掃除機よりも、かなりモーター音がうるさいです。

うるさい上に、振動も強いので掃除する度に疲れます。

モーター音がうるさいので、近所迷惑も考えて掃除する時間が限られます。

日立ラクかるパワーブーストサイクロンPV-BHL2000Jが欲しかったこと

コードがあると、コンセントから離れた場所を掃除するときに掃除機のコンセントが
外れて、別のコンセントのある所に入れ直さないといけないのが不便です。

ハンディクリーナーとスティッククリーナーの2台とも、コードレスでなかったので近くにコンセントが必要で不便です。

掃除機の置き場が2か所必要です。

これが、日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機に買い換えた7つの理由です。

日立ラクかるパワーブーストサイクロンPV-BHL2000Jのスペック

日立ラクかるパワーブーストサイクロンPV-BHL2000Jのスペックは、スティッククリーナーとハンディクリーナーの両方使えることです。

それと、フィルターが水洗いできることです。

基本仕様 発売日 集じん方式 サイクロン種類 コードレス(充電式)
2021年1月下旬 サイクロン フィルターあり
カラー レッド
サイズ・重量 長さ 高さ 重量
スティッククリーナー 264mm 255mm 994mm 1.4㎏
ハンディクリーナー 321mm 90mm 172mm 0.8kg
タイプ  スティック ハンディ 2in1(2way) 日本製

      ー

充電時間 約3.5時間
最長運転時間/連続使用時間 パワフルヘッド使用時 パワフルヘッド非使用時 強運転
30分 45分 8分
ヘッド種類  モーター式(自走)
集じん容積 0.15L
その他 ライト機能 ダストケース 丸洗い フィルター丸洗い

日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機の5つのメリット


日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機の5つのメリットについて説明します。

1.スティッククリーナーとハンディクリーナーを1台で使い分けができること

1台で使い分け出来るので2台分のスペースが要らないのは、とても良いです。

2.ダストケースとフィルターが水洗いできること

水洗いできるので、清潔を保てます。

3.充電式でコードレスであること

充電式でコードレスだから、コードを気にせずに使えるのが便利です。

4.モーター音が静かなこと

モーター音が、以前の掃除機よりも静かです。

5.掃除機が軽いこと

掃除機が軽いでの使いたい時に、直ぐに使えることです。

この5つが、日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機を私が実際に使ってのメリットです。

日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機の3つのデメリット

1.強運転で使うと充電が切れやすいこと

強運転で使うと、掃除の途中で充電が切れることがあります。

2.充電時間が必要なこと

当然ですが充電式なので、充電時間が必要です。

3.ダストケースが小さいこと

ダストケースが小さいので、直ぐにゴミでいっぱいになることです。

この3つが、日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機を私が実際に使ってのデメリットです。

まとめ

日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機に買い換えた理由で日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機が、前の掃除機を下取りして買い換えることや前の掃除機の不具合、修理部品がないことなどを説明しています。

それと、日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機PV-BHL2000Jのスペックも表で説明しています。

日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機を実際に使ってみてのメリットでは、コードレスで、思い立った時に直ぐに掃除できることや、スティッククリーナーとハンディクリーナーの使い方が1台出来ることや、ダストケースが水洗い出来ることなどを説明しています。

日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機を実際に使ってみてのデメリットでは、充電やダストケースの気になったことを説明しています。

最終的には、日立ラクかるパワーブーストサイクロン掃除機に買い換えて良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました